お問い合わせ

EAST EDUCATIONへの各種お問い合わせです。

よくある質問

【 EAST EDUCATIONアカウント 】

「学校アカウント」と「一般アカウント」の違いは?

学校アカウントとは: EAST EDUCATIONが学校向けに提供する製品を利用するためのアカウントです。学校アカウントは、メールアドレスが利用できない環境下にある学校でも利用できます。学校アカウントでは先生が生徒のパスワード管理ができるように管理機能も提供しています。 また、学校でGoogleやOffice365の認証システムを採用して生徒のアカウントを一元管理している場合は、その認証システムとシングルサインオンで連携させることも可能です。 尚、学校によっては辞書アプリDONGRI等の導入にあたり、学校アカウントではなく一般アカウントを採用し、アカウントの管理を一般家庭に委ねる場合があります。生徒が所属する学校がどちらのアカウントを採用しているかは学校から案内される資料等をご確認ください。

一般アカウントとは: 一般のお客様が自分自身でアカウントを取得し、EAST EDUCATIONの製品を利用するためのアカウントです。一般アカウントを取得するにはお客様のメールアドレスが必要です。一般アカウントを取得すると当サイトで販売している製品を購入(クレジット決済)し、利用することができます。 また、一般アカウントでは、メールアドレスがないお子様やクレジット決済ができないお子様のために、ファミリーアカウント機能を提供しています。ファミリーアカウントを利用すれば、保護者が最大6名分のお子様用のアカウントを作成することができ、保護者が購入した製品のライセンスを適切なファミリーアカウントに割り当てることができます。

【 iOS版DONGRI 】

ファミリーユーザのアカウントでDONGRIを利用するには?

DONGRIはファミリーユーザのアカウントでログインしてから利用することができます。利用の前に初期設定(①と②)を行う必要があります。
①インストール直後画面(もしくはDONGRIアプリ起動時)で「アカウント設定」を選択します。
②アカウント設定画面で「一般アカウント」を選択後右上の「完了」を選択します。
③DONGRIのロゴが表示された初期画面から「ログイン」を選択します。
④ログイン画面でファミリーユーザのアカウント、パスワードを入力して「ログイン」を選択します。
ログインが完了すると検索画面に辞書アイコンが表示されてご利用いただけます。

ファミリーユーザアカウントでDONGRIを利用する

【 Windows版DONGRI 】

「学校アカウント」と出て「一般アカウント」でログインできない

お手数ですが、下記の手順で再インストールをご確認ください。

  1. DONRGIアプリをアンインストールします。
    画面左下の検索枠に「コントロールパネル」と入力し、検索されたコントロールパネルを起動します。
    「プログラム」内の「プログラムのアンインストール」を開きます。
    「DONGRI 2.0.0」をアンインストールします。
  2. 「%ProgramData\East\DONGRI」 のフォルダを削除します。
    画面左下の検索枠に下記のフォルダパスをコピーしてペーストします。
    検索対象のファイルを開き「DONGRI」フォルダを削除します。
    フォルダパス「%ProgramData%\EAST」
  3. 一般アカウント用​インストーラ​ー」を使ってアプリを再インストールします。
  4. DONGRIアプリが起動したら「一般アカウントでログインする」をクリックしログインします。

「学校アカウントユーザ」と「一般アカウントユーザ」の違いについてはこちら

辞書アプリを起動しても「辞書がありません」と表示される

Wiondows版DONGRIはアプリ起動後に辞書データをダウンロードする仕様となります。以下の操作手順で、辞書データのダウンロードをお願いします。

【辞書データのダウンロード手順】

  1. DONGRIを起動します。
  2. 右上の[…]を選択し[辞書の管理]をクリックします。
  3. 利用できる辞書の一覧が表示されますので、雲マークのアイコンをクリックして辞書データをダウンロードします。

もっと見る

Webでのお問い合わせ

学校・教育機関の方

導入前の
ご質問・ご相談フォーム​

製品の詳細・費用等について​

当社製品をご購入された方​

技術サポート​
お問い合わせフォーム​

製品の利用方法・不具合について​

電話でのお問い合わせ​

03-6734-0862​

受付時間:土曜・日曜・祝日を除く、10時−17時

※学校・教育機関の方で、導入前のご質問や相談につきましては、ガイダンスによるご案内後にご用件を録音させていただきます。担当者からの折り返しのご連絡となることを予めご了承ください。​